0120-81-8556

受付時間 8:00~18:00(土日祝日除く)

tel:0120-81-8556

ブログBlog

島立H様邸リフォーム現場をレポート

2019.09.21

現在、木下工房で施工してる現場では

リフォームが多く、HP内でもリフォームが

とても注目されています。

木下工房で施工する現場の流れを

分かりやすく見てもらいたいとの思いから

現場での写真を紹介しながらブログを

更新していきたいと思います。

 

『木下工房』のことをよく知ってもらいたい!!との思いで今日も頑張って

紹介していきますのでよろしくお願いします!

 

 

ということで島立のリフォーム現場を紹介します。

今回の工事はベランダの屋根の交換、内窓やカーテンの設置の工事を行いました。

 

 

建物二階のベランダの屋根を大工さんが張り替えました。

 

 

 

 

二階ということで足場を架けないと届かないので最初に設置します。

 

 

 

 

雪の重みなど影響で傷んでいたため雨漏れしていました。

 

 

 

 

ベランダの屋根はポリカ波板を取り付けます。ガラスの約200倍強度があると

いわれています。

これを取り付けられる長さにカットして設置します。

 

 

 

 

施工完了後の写真です。とっても奇麗になりました。もう漏れません。

 

保険で対応できることもあるので工事が少額ですむことがあります。

対応できる場合は木下工房で見積も作れますので是非どうぞ!

 

 

 

 

内窓設置の工事も紹介します。

 

 

和室で障子の張替も大変ということで障子を撤去して内窓とカーテンを

取り付けることになりました。

 

 

 

 

障子が取り付けられている部分は溝があり、ここを塞がないと内窓がうまく

設置できません。

この溝は大工さんが木材を加工して埋めました。

 

 

 

 

 

内窓とカーテン設置前の写真です。

 

 

 

 

設置後の写真です。内装屋さんとサッシ屋さんが取り付けました。

 

雰囲気もガラリと変わりとってもオシャレになりましたよね?

内窓は今回12カ所も設置しました!

施工事例でも掲載しましたので他箇所も是非のぞいていってください。

 

松本市で省エネ補助金も2020年の3月まで受けられます。

他の補助金制度もありますが松本市の補助金だと商品以外の工事施工代金も

対象の工事代金に入るので使い方によってはお得になります。

来年から松本市の補助金制度が現行から変わる可能性が高いので断熱工事を

考えている方は是非利用してください。

 

 

木下工房でも補助金の相談なども

受け付けています。

お困りの際はお問い合わせ下さい。

 

現場のレポートでした。

 

 

 

 

 

 

最新ブログ

Contactお問い合わせ

0120-81-8556

受付時間 8:00~18:00
(土日祝日除く)

私たち木下工房は、松本、安曇野地域で、結婚した、お子さんが生まれた、子どもが巣立ってご夫婦二人に戻ったなど、人生の節目に「これからの住まいどうしよう・・・」と、考えはじめた方のために、新築1500棟以上を建築した豊富な実績、経験を活かし、コンパクトな建築の中にも機能的で、一家族一家族の暮らしを真面目に考えた家をご提供いたします。新築・リフォーム・リノベーションのことや、住宅に関するお悩みなどお気軽にご相談下さい。専任のスタッフがお客様をしっかりとサポートいたします。松本市、安曇野地域で住宅についてお悩みの方は是非一度ご来社下さい。