0120-81-8556

受付時間 8:00~18:00(土日祝日除く)

tel:0120-81-8556

ブログBlog

ステキな日除けが出来ましたので紹介します。

2019.03.27

 

K様邸、施主様から日差しが眩しいということで柱と柱の間に日除けを作って欲しいと依頼されました。

 

今回は『日除け設置工事』の現場を紹介します。

 

上の写真が工事前です。

 

 

 

 

 

 

 

まずは大工さんが柱などが取り付けできるように丁寧に手で刻んでいきます。

 

 

 

 

 

木下工房の工場で事前に加工、塗装しておいた柱です。この柱を調整して取り付けます。

 

 

 

 

 

こんな感じで取り付きます!

 

コンクリートへの取り付けを直接できる金具や金物があるんです!

 

 

 

 

 

これも工場で加工、塗装した張り板です。これを全部張り付けてきます。

その数なんと80枚超!!

 

 

 

 

事前に工場で加工済みだったので2日間で工事は完了しました。

 

 

ステキな日除けですよね!?

 

今回は柱を有効に利用して取り付けましたが

 

いろいろなパターンの取り付け方があります。

 

施工事例もいくつかあり、提案も多数ございます。

 

 

 

 

 

 

 

こんな木塀も作ったりしています。

 

 

気になった方は是非『木下工房』にご相談ください。

 

 

TEL 0120-81-8556  受付時間 8:00~18:00

 

 

 

 

 

最新ブログ

Contactお問い合わせ

0120-81-8556

受付時間 8:00~18:00
(土日祝日除く)

私たち木下工房は、松本、安曇野地域で、結婚した、お子さんが生まれた、子どもが巣立ってご夫婦二人に戻ったなど、人生の節目に「これからの住まいどうしよう・・・」と、考えはじめた方のために、新築1500棟以上を建築した豊富な実績、経験を活かし、コンパクトな建築の中にも機能的で、一家族一家族の暮らしを真面目に考えた家をご提供いたします。新築・リフォーム・リノベーションのことや、住宅に関するお悩みなどお気軽にご相談下さい。専任のスタッフがお客様をしっかりとサポートいたします。松本市、安曇野地域で住宅についてお悩みの方は是非一度ご来社下さい。